ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界遺産・姫路城に行ってきました♪
来月から天守の工事に入り約5年間もシートに覆われてしまうと言う事で・・
全景を見られるのは今しかない!!!

土曜の夜に出発して(そんな遠いワケじゃないけど) 三木SAで仮眠。
7時前には姫路城の駐車場に到着♪

右側にもうクレーンがスタンバってます

      DSC01571.jpg

姫路城の周りにはいくつか公園があってお散歩しながら大手門から中に入りました。
ここの広場までは犬OKです♪

DSC01554_20100314180213.jpg

まだガラガラで観光客もいません。 地元のお散歩の人ばかり。
DSC01557.jpg



DSC01568.jpg



一旦車に戻ってひまつばはお留守番。今度は入場券を買いにまた中に戻りました。
9時開園なんだけど・・・30分まえでもうこの行列

DSC01573_20100314181354.jpg

「播州皿屋敷」の怪談の言い伝えがある「お菊井戸」
底までみえなかったけど・・深そうでした~。

DSC01582.jpg


     城内は暗くて階段が急で特に撮るモノもなかったです
      DSC01600.jpg
     来月には見れなくなる天守閣。


      DSC01613_20100314182044.jpg
もし行くなら・・絶対  桜の時期  がいいと思う!!
どこもかしこも桜の木 もし満開になったら最高だよ~!!

あと3週間後くらに満開かな??その時期には行けないから今日行ったんだけど。
ただ・・ものすご~~~いっ人人人だと思いますが

早咲きの桜がチラホラと・・。
    DSC07247.jpg

  今年2コ目の世界遺産です。年末までにいくつ行けるかな~。
  2009年の世界遺産の数は890!! 今まで行ったのは16コ
  でも、古都京都や奈良は世界遺産登録前に行ったのでもう1回全部周って見たいな!!
  特に遷都1300年の奈良は行く気マンマンですよ~
ユリ姉
姫路城、行ったことないなぁ。。関西に住んでるけど(笑)
人が多いんだね~、ビックリ!

奈良もババ混みになると思うよ。
ひまつばちゃん達も奈良に行くのかな?
ユリアンは奈良は車窓見学しかでけんよ。。。
なんせ鹿見たら、爆吠えするから・・・・・
鹿ダッシュして角で突かれるのがオチだわさ。
2010/03/15(月) 09:50:56 | URL | [ 編集]
ひまあね
おはよう~♪
姫路城近いじゃんっ!!オススメよ~。
でもメッチャ混んでるよ!駐車場24時間開いてるから桜の時期は日の出前に着いた方がいいかも!
昨日でも10時くらいには満車だよ^_^; 

奈良は犬にはハードル高いね~。
ひまは犬以外の(笑)動物には興味ないからいいけど
つっくんは多分無理・・。
奈良公園に犬連れて行った人のブログみたけど
鹿に頭つきされたらしい(怖) 連れていかない方が
無難だね~~。
2010/03/15(月) 10:29:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
