ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平城宮跡・・・暑いっ!
   遷都1300年祭のメイン会場「平城宮跡」に向かいました。

   再現された「朱雀門」

    DSC02256.jpg

    朱雀門から「大極殿」方面。遠い!!なんちゅー広さ
    真ん中に線路があって電車が走ってます。 この線路を渡るのに時間がかかる
    DSC02257.jpg

    大極殿・・9年の歳月をかけて復元されたそうです。
    真ん中の野原は歩けないのでグルッと右か左側の作られた通路を歩いて向かいます。

    DSC02262.jpg

     大極殿の中にある帝の玉座。
この大極殿の中に入るのにGWはなんと1時間待ちだったらしいけど昨日は待つ事なく入れました。
入っても特にコレといった見所があるワケでもなく
        
     DSC02265.jpg

朱雀門方面です。 まったく日陰もなく飲み物も駐車場やバス停側に売ってるだけなんで
夏場はかなりデンジャラス 飲み物日傘、帽子はいりますよっ!!
    
     DSC02266.jpg


    DSC02268.jpg

せんと君もいなかったし(時間が決まってるらしい) わざわざ整理券に並んだ平城京歴史館も・・
どうだった??と聞かれたら  って感じだけど・・また行きますっ
だって時間がなくて「奈良時代の衣装」着て散策出来なかったから!!
世界遺産は残すはあと4ヶ所(薬師寺、唐招提寺、元興寺、興福寺)
11月までになんとか・・・。

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
