ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジャーキーましん♪
来ました~♪ NEWましん♪♪
新し物好きのつっくんが興味津々。
箱は結構デカイ。

DSC02770.jpg

中身もデカイ。でも軽い!!

   
DSC02773.jpg

1番したのトレイはハツにしました!

DSC02775_20100702204330.jpg

2番目と3番目はレバーと豚肉とササミ。
1番上はイワシとササミ。
DSC02776.jpg

では・・・・スイッチオン  ブゥ~ン

アース付きのコンセントしかダメと思っていたので
とりあえず洗濯機の上で
ユリ姉さん情報で結局キッチンのコンセントみたら全部使えることが判明!!

レバーとイワシ入れたせいか・・・メッチャ匂う ネコの缶詰の匂いが充満
明け方からひまつばが騒ぎ出して(匂いでバレた)
早朝5時半にスイッチオフ!!

出来たっ!!
ずいぶん小さく縮んだね~。
DSC02778.jpg
ササミは10時間で十分だけど魚は水分が多いのか、ちょっとまだ柔らかめかな。

ハツも10時間で十分。
DSC02779_20100702205443.jpg

いっぱいあったように見えたけど・・乾燥するとこんなにちょっとしかない
DSC02780.jpg


さてさて・・今日もやってますよ~♪
今日はアスパラの豚肉巻きを1番下のトレイに(めんどくさくなってコレだけ)
後はササミと馬肉と豚肉のジャーキーを作成中!!
DSC02782_20100702205651.jpg

飽きる事なくいつまで出来るか???って思うけど
犬達のおやつは毎回インターで(●ちのくファーム) 年間いくらつぎ込んでたか
あっと言う間にこのマシン元が取れそうだわ♪

10時間の待ち時間はちょっと長いけど・・・まぁお楽しみって事で♪
つっくんは待ちくたびれてます~。
DSC02769.jpg



ナイトまま
このマシーン、私も買おうかどうしようかずっと悩んでいるんです!
大きいから邪魔そうで、我が家はいつもオーブンでジャーキーを作っているので
そのうちマシーンは使わなくなっちゃうかな~とか思ったりして(笑。

とても美味しそうに出来上がっていますね。
やっぱりコレ、お勧めですか~?
2010/07/02(金) 22:04:25 | URL | [ 編集]
ナイトまま
続けてすみません。。。
これは乾燥させるだけで、加熱はしていないのでしょうか?
それとも加熱と乾燥の両方でジャーキーが出来上がるのでしょうか?
質問だらけでスミマセン(^_^;)。
2010/07/02(金) 22:06:45 | URL | [ 編集]
Mary母
こんばんは~。
私の仲間内でも、これ流行っています。
「加熱しないので電子レンジ(オーブン)で焼くより栄養分や酵素の分解も損なわないし! 干した物のほうが日持ちするし!オススメです。」と友人が言ってました。

トリーツはいつもオーブン110度で4,5時間じっくり焼いて作るのですが、さすが熱を加えないと10時間もかかるのですね。
う~~ん、欲しいけど、置く場所ないし悩みます。
また、伺いますので、様子教えてください。
2010/07/02(金) 22:23:53 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
ナイトままさん

こんばんは♪

お友達のとこで見かけて飛びついて買っちゃいました(笑) 
コレは乾燥だけ・・かな?? でも結構本体や周りが熱くなってます。

確かに大きいです^_^; 飽きたらすぐに納戸行きかも~。飽きないようにしなきゃっ!!

その内に人間用ジャーキーにも挑戦してみます♪
2010/07/02(金) 22:34:24 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
Mary母さん

こんばんは♪
ささみなら10時間もかからないと思います~。
ちょっと厚みがあると10時間以上かかるかも!

7時くらいにスイッチ入れて朝出来上がり~♪
炊飯器よりはかなり大きいですね。
今のとこ飽きずに使ってます。まだ2日目ですが(笑)
2010/07/02(金) 22:50:27 | URL | [ 編集]
kao.
これ、ほしい!
て思ってたんです~。
どこで売ってるのかこんど教えてください!!

わたしも、飽きもせずつくっちゃいそう(^^)
2010/07/08(木) 19:59:09 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
メールしました~♪

ホントホントおすすめです!!
飽きないですよ~^▽^
ちょっと音が大きいけど毎晩働いてもらってます♪

きっとまぁちゃん達大喜びですよ~♪♪
2010/07/08(木) 20:48:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
