ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
■ 11/21 秋の奈良 ■
先週21日は奈良にお出かけしました!
(つっくんはお留守番でしたが・・・)

ある 「事件」 があり家を出るのが予定より1時間おくれたけど
10時には奈良県庁の駐車場について、近鉄奈良駅近くのレンタルサイクル屋さんで
自転車を借りました!

5月に2回奈良に行って・・・あと4か所で奈良の世界遺産制覇!!
2010年のうちに周らないと心残りなので今回は自転車で残りを周る事にしました♪

近鉄奈良駅からまずは薬師寺~唐招提寺~元興寺~興福寺
13~14キロくらいのルートです♪

■ 薬師寺 ■

        DSC03983ss.jpg


■ 唐招提寺 ■
       
        DSC04003ss.jpg


■ 元興寺 ■

       DSC08881ss.jpg


■ 興福寺 ■

       DSC04051ss.jpg


■ 平城京 ■

       DSC04008.jpg


平城京跡は遷都1300年祭が終わってちょっとさみしい雰囲気だったなぁ~。
5月に大極殿まで歩いたので今回は朱雀門から見ただけでした!

この4つのお寺はTHE紅葉!!と言う感じではなくて・・・・
奈良公園の方に行けばキレイな紅葉が見れたかも。

「中谷堂」の草餅を食べて(ちょうど餅つきが終わった後でつきたてが食べれた♪)

こんなのも食べて↓ みかさ焼きの中に抹茶ソフト。
DSC04052.jpg

25キロほど渋滞してた東名阪を通り帰宅。


出発が遅れた原因 
朝、私の車で奈良に出かけようとしたら・・・・ナンバー盗まれてるっ!!
前も後ろも盗まれてました

希望ナンバーのため今日(28日現在)もまだ新しいナンバーがつかず 
なんとも不便な1週間でした・・・。

DSC04055.jpg

まぁ車やナビが盗まれなかったのは不幸中の幸いと言うことで・・・。
ユリ姉
盗んだ車のナンバーって、いったい何に使うのかなぁ?
盗んだ車に装着??
私が車上荒らしにあった時はカーナビを盗まれたけど、ナンバー盗まれるのもビックリだよね(>_<)

自転車で世界遺産めぐり、いいアイデアだ~
車で移動となると、いろいろ面倒だもんね!
写真、すごく綺麗に撮れてるよ~~~♪
2010/11/29(月) 10:06:40 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
盗んだナンバーはきっと盗んだ車につけるんだろうね~。

きっと用がすんだら海にポイッ??
3ケタだから盗まれやすいのかな?

奈良とか京都は車は不便だよね~。
県庁の駐車場は1日とめても1000円だから
良心的だよね♪
来年は京都制覇めざします!!
自転車で・・・一緒に行く??
2010/11/29(月) 10:38:02 | URL | [ 編集]
ユリ姉
ドロンボー一家みたいな、3人でこげる自転車にしようよ!(笑)
やった~もんだ、すった~もんだ、こった~もんだ…ヘイッ!♪♪

最後に爆発はお決まり(^◇^)
2010/11/29(月) 15:22:05 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
いいね!いいね!!

私1番後ろにして~こがないからさ(^▽^)/
2010/11/29(月) 19:30:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
