ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
THE☆上海
上海旅行の定番ルートをぐるりと回りました。

1回行けば十分なところでしたが・・・上海蟹は最高☆☆

      DSC04523ok.jpg


上海の街は無駄に明るくてどこもかしこもキラキラギラギラ。ビルもマンションも道路も
高速も高速の看板も原色カラーでピカピカ★


でも新しいモノと古いモノが入り乱れた上海はモノクロ方が雰囲気が出る感じ。
まだまだ進化し続ける近未来都市上海。
今、また世界一高いビルを建設中であと5年はかかるとか。
恐るべし上海!!


      DSC09020ok.jpg


     DSC04609ok.jpg


   DSC04577.jpg


世界の高いビルNO5

1 ブルジュ・ハリファ(アラブ首長国連邦:ドバイ) 828m 168階
2  台北101(中華民国:台北) 509.2m 101階
3 上海環球金融中心(中国:上海) 492.3m 101階
4 環球貿易広場(香港:香港) 484m 118階
5 広州テレビ・観光塔(中国:広州市) 454m 110階

今回行ったのはNO3の通称森ビル。
2番目の台北101も行ったし、NO1のUAEは無理そうだな。
4番目もなんとか行けそうかも♪

アジアばっかりだね~超高層ビルって。
スカイツリーは634mだから台北101を抜く!!?
mako
HNをcomoマム改め、makoでお願いします☆
白黒の人間の写真・・・怖いんですけど(笑)

夜景やイルミネーションのお写真は、とってもキレイに撮れていますね♪
これはデジカメですか??
一眼レフかな??
2011/01/10(月) 20:44:45 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
はい♪makoさん了解です♪

あのおねーさんは田子坊にいましたよ~。
寒くない時期ならカフェでお茶位できたのにね~。
あの寒さじゃとても外でお茶なんか出来ない(>_<)

キラキラ~の夜景写真はほとんどコンデジです。
1眼レフはやっぱり手持ちじゃ無理ですね。
ボケボケでした。

特に外灘のオレンジの光は全滅!!ガーン。
2011/01/10(月) 20:58:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
