ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWは九州!佐賀から長崎へ♪
今年は九州です!1000円高速最後のあがきで遠いところに行きます!
つばさ 2度目の九州入りです。
28日夜8時過ぎに家を出て12時間で九州入りの予定が・・まさかの深夜の山陽道大渋滞


15時間後の翌11時。まだ本州にいます
壇ノ浦PAあと一歩で九州です。

        DSC09921.jpg
下関と言えば・・フグ♪ フグのユルキャラ??


             DSC09922.jpg


荒巻シャケをくわえた犬がフグに見入る
今回のお伴は北海道にも連れていったつっくんお気に入り筆頭「荒巻シャケ君」
ユリ姉さんからのプレゼント。

DSC09924.jpg

DSC00055.jpg

吉野ヶ里遺跡・・メッチャ広いです。そして暑かった
日陰がちょっとしかないです。
      DSC09931.jpg

GWなのにガラガラ・・。日陰ばっかりのつっくん。
     DSC00061.jpg

DSC09938.jpg

DSC09940.jpg

では・・長崎に行きましょう。
今回の目的のひとつ九州制覇!!福岡と大分は行った事あるので残りは5県です。
先は長いよ~

大浦天主堂
DSC00065.jpg


   DSC00063.jpg


             DSC09942.jpg


DSC00071_20110506224123.jpg


               DSC00069.jpg


DSC00076.jpg


          DSC00078.jpg


グラバー園と大浦天主堂に上がって行く道は両側にお店がいっぱい♪
有名なカステラ屋さんとか角煮饅とか

これは岩崎本舗の角煮饅♪ おいしいっ!!
DSC09943.jpg

長崎と言ったら皿うどん!!
明治32年創業四海楼の皿うどんとちゃんぽん。
DSC09945.jpg

        DSC09947.jpg

楽しみにしてた夕日には間に合わず
稲佐山温泉「ふくの湯」に入って今日は終わりでーす。
ハイエース泊♪

明日はこの旅のメイン「軍艦島」 →2日目でメイン??
、、、、まぁ結局は行けなかったんだけど・・・

つづく
Geminiママ
ハイエースに乗られているんですね!
私のキャンプ友達もハイエースなんですけど、我が家ではハイエースを「陸の王者」と呼んでます(笑)
犬連れで気ままに旅をするのに、非常に理想的な車ですよね~!

長崎は修学旅行で行きましたが、もう忘却のかなたです。
壇ノ浦PAって平家物語の壇ノ浦ですよね?
PAやもう少し大きなSAって、ご当地ものとか売ってて、楽しいですよね、1000円終わると地味になっちゃうんでしょうかねー。

毎度、ひまわり姉さんのblogを読むと旅に出たくなります~♪
2011/05/08(日) 11:25:04 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
Geminiママ こんにちは♪
ダンナの車がハイエースです!
長すぎるのが難点ですが・・とにかく便利な車です♪
人より犬を優先に考えてこれにしました~。
乗り心地が少々(かなり)悪くてもエンジン音がうるさくても我慢しまーす。

そうそう~平家物語の壇ノ浦です。
ここでフグのから揚げ買いました♪
1000円終わったら九州までは来れないかも・・・。
でも渋滞は緩和されるかもですね!

Geminiママのブログ読むと私はキャンプに行きたいですよ~♪
2011/05/08(日) 14:38:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
