ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幻の軍艦島・・長崎から天草へ♪
夜中・・・外はビュンビュン吹き荒れる強風  

あ~~コレじゃ「軍艦島上陸ツアー」は欠航かな??それか周遊だけかな??朝になったら風が
やんでますよーに!!!と願うけど・・・願かなわず

もしかして・・とかすかな望みにかけて長崎港へ。
本日、シケの為欠航です と張り紙が

DSC09953.jpg

年間の上陸回数は約100日とか・・。もう少し多い気はするけど4月の上陸率は悪い方じゃなく
たまたま運が悪かったと言うか・・。結局、欠航になったのはこの日(30日)だけで
1日からはまったく欠航なしで上陸してるみたいです。あ~~~~~あっ
ガックリしてても仕方ないし先に進みまーす。

■長埼港■
     DSC09949.jpg

高速にのって諫早ICで降りて島原をめざします!

■島原城■
     DSC09956.jpg

    忍者とか武士とか・・いろんな人につっくんも歓迎してもらえましたよ~♪
     DSC09999w.jpg


     DSC00001.jpg


15分くらい歩いて鯉の町に行ってみました。
DSC09987.jpg

       DSC09976w.jpg


DSC09977.jpg


DSC09982.jpg

津和野より鯉は少なかったけど夢中で鯉をみるつっくん。

                   DSC09986.jpg

島原名物「寒さらし」
湧水で冷やした白玉に蜜をかけた甘味
DSC00004.jpg


島原街道をもう少し走り口之津から島鉄フェリーで熊本の天草まで渡ります!!
約30分で天草に到着。
DSC00005.jpg

天草に特に見どころがあるわけじゃないけど・・ずっと天草に行きたかった私。
やっと天草にたどりつきました~♪

サンセットラインを走り・・・

■大江天主堂■

          DSC00012.jpg

       DSC00080w.jpg

     この後、天草ロザリオ館でかくれキリシタンの歴史を見てるうちに豪雨!!!
天草の夕日はキレイなのに・・・夕日どころじゃないわ~

天草下島を1周して天草上島にはいります。
(天草は120の島々からなり5本の橋で九州本土と繋がっています)

たこ街道(天草はタコが有名)を走り有明道の駅に到着。

DSC00023_20110508165703.jpg

たこ飯とたこ刺♪
    DSC00026.jpg

雨風が強くなり夜中には台風のように強風&雷がっ!

つづく











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
