ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
熊本から九州最南端鹿児島へ♪
   夜中はすごい風と雷だった・・・・。朝起きたら雨は止んでたけどこんな天気。     

DSC00033_20110509140940.jpg

天草四朗メモリアルホール。早朝のため外だけ見学。

     DSC00035.jpg


熊本城に向います。ここから100キロ位です。
途中天草五橋のひとつ1橋が見える公園にて。
      
DSC00043.jpg
   
熊本城に到着。日本三大名城です!なんと入場数日本一のお城です。
朝からすごい人ですよ~。

       DSC000712.jpg

本丸御殿に入る唯一の通路「闇り通路」
DSC00059.jpg

ここでも歓迎されました~♪
つっくんもモデルさんになって写真いっぱい撮られていました。
DSC00074w.jpg

「昭君之間」
藩主の居室兼対面所     
 DSC00068.jpg

ここでまた雨降って来て高速に乗ってもずーっと雨で鹿児島も雨か??と心配していたら・・・
かろうじて曇りになりました・・。
が、桜島はこの通り
この日は黄砂がすごかったようで、その影響もあったのかも。
     DSC00080.jpg


DSC00085.jpg


                   DSC00088.jpg

ジメジメムシムシしてて暑い・・・。鹿児島に来たって感じがします。

鹿児島と言えば・・「白熊」!!天文館むじゃきに来ました♪

DSC00095.jpg

でも白熊を求めてなが~い行列が
が!白熊はむじゃきビルの中のどこのお店でも食べれるのです♪
1Fは行列だったけど私たちは4Fの居酒屋で白熊食べました・・ガラガラでした。

    DSC00097.jpg

定番「白熊」と右が「黒熊」 両方ともめちゃ

DSC00096.jpg
メニュー表。ベビーサイズで普通のかき氷サイズです
lamare
こんばんは つっくん大人気ですね。
自分が旅行しているように楽しませていただいております。
名所あり、そしてうまいものあり、そしてイケメンのつっくん
ありと申し分ありません。
九州っていいとこなんですね。恥ずかしながら九州いったこと
ありません。屋久島だけは行きましたが。
白熊の本家はこちらだったんですね。黒熊も美味しそうですね。
つっくんと武者やお城がとてもお似合いなのが面白いです。
2011/05/11(水) 23:29:23 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
私も大分と福岡(九州インターで)以外は初めてでした! 
翼は長距離移動は得意なので連れていってもまったく
手がかからず♪ 

黒熊おいしかったです!特製のシロップと黒糖と白玉だんご♪おすすめですよ~。

世界遺産の屋久島に行かれたんですね!
行きたいけどなかなか行けない場所です。

どこのお城も名古屋城のように「おもてなし武将隊」が
いました!イケメン度は低いですが(笑)
2011/05/12(木) 12:28:41 | URL | [ 編集]
ミユラム
九州旅行、楽しかったですね!
軍艦島に行けなかったのは残念でした・・・
欠航で行けなかった!ってブログにのっていた時、テレビのドラマでやってました。
ここに行くはずだったのか~と思って見てました。
九州は観光地が多くて良いですね~
つっくんはどこに行っても人気物!!
優しいお顔で可愛いからね。
いろんな所に連れてって貰えてつっくん幸せね。
2011/05/13(金) 20:44:33 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
こんばんは!GWの旅は軍艦島がメインだったのに・・
あえなく旅行2日目で撃沈しました(>_<)

そうそう~~~「浅見光彦」のドラマですよね~。
今度行く時は天気だけじゃなくて風や波の高さまで
調べて行ってきま~す。

今回は大型犬にはほとんど会わなかったです。
どこに行ってもおとなしいので可愛がってもらえて
よかったです♪

でも、もう翼には九州は暑かったみたいです(>_<)
2011/05/13(金) 22:57:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
