ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW旅行最終章 南国宮崎♪
いつまでもGWネタを引っ張ってます

九州旅行これで最後です~。

鹿児島から宮崎に入りました!

モアイを見たくて「サンメッセ日南」に行ってみたけど
5時で入場終了 間に合わなかった・・・。
DSC00103.jpg

いつかイースター島で本物を見る事を夢見て・・・次なる目的地「鵜戸神宮」へ!
神武天皇の父を祀ってある神社です。

DSC00108.jpg

天然の洞窟の中にある人神社ですごく神秘的。
ここに来た目的はペットのお守りを買うこと!!
        DSC00109.jpg


縄で囲ってあるくぼみに「運玉」(写真を撮るのを忘れた5個で100円)
を女性は右手で投げてはいると願いが叶うそうです♪
DSC00112.jpg


   DSC00122.jpg


今夜は道の駅フェニクスで泊まります~。
日の出・・・黄砂のせいでかすんでます。
DSC00084.jpg

天然記念物「鬼の洗濯岩」
      DSC00087.jpg
     800万年~150万年前に波に浸食された砂岩と泥岩の累積が隆起した波状岩。

DSC00100.jpg


DSC00107.jpg


                            DSC00109w.jpg


DSC00116.jpg


                 DSC00145.jpg

宮崎は暑いっ!!ほんとに暑かった・・。
DSC00151_20110515215247.jpg

青島神社に来ました。早朝なのでまだ空いてます~!

          DSC00153.jpg

海幸彦 山幸彦の舞台になった神話のふるさと青島神社です。
DSC00163.jpg

巨人軍の選手が毎年お参りに来る事でも有名ですね。
DSC00167.jpg

青島神社一周歩いてみました。
神社の木が「シュロ」ってのが南国チックです♪
               DSC00178.jpg

キレイな砂浜♪ ひまちゃんも喜んだはず。
DSC00181.jpg

たぶんこの辺りでしか買えない「マンゴースコール」

         DSC00190.jpg

青島から高千穂に行くことに・・・でも宮崎は高速道路がなくて延々下道で 
      DSC00197_20110515220457.jpg

やっと高千穂についても近くの駐車場は満車でどこにも止められず
道の駅に止めて高千穂神社まで歩いてみたけど真夏並みに暑くて道路も熱くて歩かせるのはかわいそう。
高千穂までは歩いて20分くらいかかるそうでシャトルバスは小型犬だけはOK(クレートに入れて)
熱中症になったら大変なので高千穂神社で撤収です。

        DSC00193.jpg

橋の下の方が高千穂峡。今回の九州の中で1番混んでいたところでした。
   DSC00199.jpg

            DSC00201.jpg
             肉巻きおにぎり



阿蘇を目指して温泉に入って熊本ICから家に帰りまーす!!

この阿蘇五岳を見ながら入る露天風呂は最高☆ 
   DSC00206.jpg


DSC00210.jpg

九州自動車道は大渋滞。
その後は順調で帰りは山陽自動車道にしたのでガラガラでした。

何度か仮眠をとりつつ・・・家に帰りついたのは17時間後
おととし行った本州最北の地「大間」とほぼ同じの2800キロの大移動でした!


九州には見た事がない柑橘類がいっぱい。
黄色の小さいのは「日向夏」宮崎で、大きいのは「パール柑」長崎で買いました。
パール柑おいしかった もっと買えばよかったと後悔。

DSC00213_20110516135022.jpg










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
