ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週は世界遺産日光に行ってきました!
近場で(近くないけど)行ける所の世界遺産「日光」をまだ残してた・・・。
あと、国内で残すは沖縄&白神山地&知床と京都はまだ全部まわってないし。

今年31か所目(マカオは30とカウント)の世界遺産。今年たてた目標は達成!

DSC00284.jpg

夜の8時に出て日光近くのPAに夜中の2時に到着。
さ・・寒い!!

7時半に駐車場に入って拝観券販売時間までちょっと休憩。
拝観料1300円(眠り猫込)です。いつも思うけどお寺の拝観料って高いわ・・・。

         DSC00289_20110523144031.jpg


DSC00291_20110523144410.jpg


DSC00293.jpg

■陽明門■
DSC00302.jpg

かの有名な「眠り猫」
ここはつっくんは入れないので交代で見学。
あまりに小さくて通り過ぎちゃいました

     DSC00310.jpg


              DSC00308.jpg


新緑がまぶしい!
DSC00238.jpg


       DSC00240.jpg


DSC00325_20110523182645.jpg

     DSC00338_20110523182737.jpg

朝早い時間だったので人も少なくてよかったです♪
この後、小学生の団体さんに出くわしたり人もどんどん増えてきました。
震災の影響で観光客が少なくなったようだけど・・ちょっとづつ戻り始めているのかも。

では。。次いきますよ~。

せっかく栃木まで来たのなら、、あと茨城県だけ行けば47都道府県すべて制覇になる 
どうしても行きたい茨城県。でも・・でも・・そんなに行きたい場所もない茨城県(笑)

宇都宮餃子を食べて・・♪  雨が降り出しそうなんで急げっ! 

    DSC00347_20110523183652.jpg

北関東自動車道~常磐自動車道を走って見えてきたのは・・・
あのデカイのは???
DSC00348_20110523184112.jpg


「牛久大仏」
 全高120mはブロンズ立像として世界最大でギネスにも認定されている・・そうです
     DSC00366.jpg

入場料は500円。
犬は入れないので駐車場から見たけど大きすぎて遠くからしか写真撮れない!
DSC00353.jpg

つっくんも見上げます。

       DSC00356_20110523184914.jpg


DSC00359.jpg

            お決まりの・・つまんでみました~

            DSC00362_20110523185140.jpg

帰りはあっと言う間に東京に入って首都高から「スカイツリー」が見えた
雨を覚悟で出かけたけど東名で少し降ったくらいで渋滞もなく帰宅。
約1000キロのお出かけでした~!

DSC00371_20110523185257.jpg

これにて今年の目標2つ達成。
あとはなんだったかな? 欲張って世界遺産あと5つ上乗せしとこ
ゆぅ
凄いなぁ~ ホントに凄い!! パワフルだわ~~
こちらも行った気分になれて嬉しいわ♪

茨城はつくば学園都市くらいしかないかな。
私が大学生の時 父の転勤で両親が数年茨城に住んでいたの。 
たまに私も行ったけど 何もなかったかなぁ。
拠点としてあちこち行くには便利なんだけどね。

引き続き 楽しみにしてます♪
2011/05/25(水) 11:16:06 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
こんばんは~1000円高速最後の最後まで
喰らいつくひまつば家です(@_@)

意外に東京から近くて・・知らなかった~!!
でも、ほんと特に何もないとこですね・・。

それにナビのHDDバージョンUPしてないから
知らない高速ばっかりでした(汗)

1000円終わったらどこにも行けません~!
引きこもります(笑)
2011/05/25(水) 21:36:10 | URL | [ 編集]
funnyの父
見上げるツバサくんの写真が最高です!!
2011/05/26(木) 15:33:14 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
人が見上げるとちゃんと見るんですよ~(笑)

わかるんですね??
2011/05/26(木) 22:04:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
