ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マレーシアあれこれ。
 絶対マレーシアに行かないと!!!って思ったら何が何でも行くしかない!
本当にサーチャージが高くて高くて・・・奇跡のように空いてたシンガポール航空の無料航空券を
手に入れる事が出来てビックリ。

     マレーシアは3回目。バリと同じで緊張する事なく楽に旅出来る貴重な国。
      NYに1人旅って考えたら多分ビビるわ・・・。       


        1000seasia-01jj.gif

マレーシアは多国籍国家。
マレー人、中国人、インド人、それからアフリカ系。
誰でも普通にマレー語英語中国語が話せます。 インドネシアとは隣あっているんで
インドネシア語でもOK。

            DSC00815_20110829140818.jpg


イスラムのモスク、ヒンドゥーの寺院、仏教のお寺といろんな神様が混在の街。     
            DSC00888.jpg

三日目は世界遺産の街「マラッカ」にバスで来ました。
昔の邸宅をホテルに改築した「BabaHouse」に1泊。3000円位の安さですが寝るだけなので十分。
マラッカでは有名で結婚式の写真スポットのホテルでした。
        
        DSC01024.jpg

沢木耕太郎著の「深夜特急」で有名なマラッカ海峡に沈む夕日。
バックパッカー憧れの地。(私は今はバックパッカーじゃないけど)
雨が降ってたし時代もかわり埋め立て地ばかりで実際はキレイに見えるのか疑問でした・・・。

食べたもの少し。
ほぼ屋台みたいなB級グルメばっかり。
今までお腹を壊したこともないしかき氷も全然平気♪

    DSC01286.jpg

文句なしに楽しかったマレーシア!!
絶対また行こう♪ 次は離島かなー。
いや・・・ペトロナス見たから次はブルジュカリファ!? ドバイ遠いなぁ~。
世界三大仏教遺跡の残りひとつ。ミャンマーのバカンもいいけどビザがメンドー。
夢は広がるけど実際行けるのかは・・ 努力次第だ・・・。

      DSC01298.jpg

lamare
こんばんは マレーシア素敵なとこなんですね。
コタキナバルからダイビングにシパダンへいったことありますが
弾丸日程で観光は全くなかったので、こんな素敵なとこなら
行ってみたかったなあ と思いました。
食べ物もおいしそうですし、街の雰囲気がなんかとっても
面白そうですね。素敵なレポートありがとうございます。
2011/08/29(月) 22:55:28 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
こんにちは!
KLってアジアの中ではなんだか微妙な位置ですよね。
ほとんどトランジットで通り過ぎるような場所だと思います。

そんなに日本人観光客も多くはないのに
駅にも空港にも日本語案内&放送が!!
治安もいいし食べ物もおいしいし女子は買い物(笑)
あっ!マッサージも♪
私はバンコクよりKL派です♪

でも離島も行きたいですね~。シパダンとかもう憧れ過ぎです(^▽^)
2011/08/31(水) 12:22:24 | URL | [ 編集]
れいれ
『深夜特急』読みなおしたくなってきたよ~
街の色彩がきれいだね!
いろいろな国の文化が混ざり合ってる感じが
すごく魅力的だね(^_^)/
2011/09/04(日) 09:43:05 | URL | [ 編集]
ひまわりあね
深夜特急・・ちょっと話古いよね。
まぁそこがいいのかも♪
ドラマでもやってたよね。
大沢たかおだったっけ?
アジアンジャパニースも面白いよっ!!

マレーシアいいよ~~♪
いこういこう!!
2011/09/04(日) 15:40:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
