ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界遺産五箇山合掌造り♪
氷見からの帰りにちょっと寄り道しました。


■世界遺産■ 五箇山合掌造り菅沼集落
現在9戸の合掌造りの家屋が残っています。

DSC01131.jpg

白川郷は何度か行ったけどこちらは初めてです。
このもう少し先にも相倉集落と言うところもあるそうです。

          DSC01132.jpg

白川郷に比べて観光客も少なくて駐車場もガラガラ。
エレベーターで下に降りてトンネルを抜けると菅沼集落です。

         DSC01135_20111016204742.jpg


タヌキの剥製をガン見のつっくん。
DSC01141_20111016204946.jpg


      DSC01150.jpg


         DSC01161.jpg

稲刈りもすっかり終わって秋も深まっている五箇山でした。

・・そうそうこの日、早朝に荘川のあたり通った時の気温は2度でした~。
冬も近いなぁ。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
