ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆警察嘱託犬審査会☆
暴雨風の吹きまくった今日・・県内でも1番の暴風だったろう場所で
嘱託犬の審査会がありました。

県によって色々と細かく基準が違いますが・・
うちの県は選別と追及は分かれていてアマチュアは出れません。

まだ詳しい話を先生から聞いてないけど・・ひまわりは「浪人」に
なりました~~ (つまりダメでした)

1回戦、2回ストレートだった犬だけが2回戦に進めるようで・・
ひまわり1回目
2回目・・・
1回戦にゼロ回答ないのに・・自信満々意気揚々と全ての匂いを確かめて
不持来してきたそうです(笑)

先生も「態度もやる気も満点だったし・・あれじゃ叱れないなぁ~」と
苦笑~~。
IMG_4883.jpg


私はひまわりが嘱託犬になる事にそんなにこだわっていないので・・・
多分お受験はこれで最後かも??

ほぼ1日中家から離れて先生と暴風の外で過ごし・・・
それでも一生懸命作業して・・もうそれでだけで満足満足♪
先生、ひまわりお疲れ様でした~~!!

IMG_4882.jpg

れい
きょう、嘱託犬の試験だったんですね~
ひまちゃん、チャレンジしてきたのね。お疲れさまでした。
一生懸命がんばったんだね、ひまちゃん、エライ~♪
ひまちゃんのそういうところが大好きです♪

明日は、少しゆっくりしてね~

2007/02/16(金) 21:38:01 | URL | [ 編集]
ひまわり姉
私が見に行くと危ないので・・先生と2人で出かけました~~!!
あの風の中で選別も追及も難しいかったと思います。
布飛んでいかなかったのかな~~??v-36

×の布を咥えて持って来る事はほとんどないんですよ・・。
ひまの場合○か不持来v-356だけ。
どうやって伸ばしていくか・・難しいですね~~。
パール君もIPOの試験ですね!!
応援してますよ~~v-82
2007/02/16(金) 22:11:54 | URL | [ 編集]
ロジャーママ
ひまわりちゃん、お疲れ様でした!
がんばったね!
結果がすべてじゃなく、いかに意欲があって頑張ったかだと最近、うちのダメ犬を見てつくづく思うのです~。
でも、これが最後じゃなくて、次も挑戦してみてはどうですか?
犬も人もお互いに向上する姿勢って、すごく素敵な関係だと思います。
そうそう、間違いを持ってこないのは素晴らしい犬なんですよね。間違いを持ってこない犬は絶対のびますよ!本当に!
2007/02/17(土) 01:33:10 | URL | [ 編集]
ひまわり姉
ロジャーママ こんばんは!
その日は疲れたようで・・帰って来たらバタッ・・と倒れて寝ましたよ~♪
気づかれもあるのかな~??
意欲だけはあるんですよv-42 なかなかそこからが難しいですね・・・。
>間違いを持ってこない犬は絶対のびますよ!本当に!
ロジャーママにそう言ってもらえると・・そんな気がして来ました!!
もう少し粘る事が出来るようにしたいですね~~。
私たちもロジャー君とロジャーママを見習わなくては!!
2007/02/17(土) 18:45:27 | URL | [ 編集]
セラママ
お久しぶりでっす♪
ひまちゃん、嘱託犬試験だったんですね
家に来てもらってる訓練しさんに聞いてみたら
選別の試験はみずものだから難しいですね、間違ったものもってくるんじゃなくて、不持来して間違える子はレベル高いですねっていうお話でした。わかってても、嫌いな匂いのときは、もって帰らないこともあるし……
今回は残念でしたけど、次回がんばってください!
普段はばっちり☆のかっこいいひまちゃんですもの(*^。^*)
2007/02/21(水) 10:30:55 | URL | [ 編集]
チョコ母
ひまちゃん、お疲れ様~♪
審査会だったのですね。
一年間の練習の成果が、作業意欲と全ての匂いを確かめるという粘りにつながって、本当に素晴らしいと思います。
先生がおっしゃる程の意欲をみせてくれた事は何より嬉しいですよね。
ボールを咥えて走っている、ひまちゃんのお写真がとっても可愛いです。
選別をやっているひまちゃんのお写真も大好きです(^_-)-☆


2007/02/21(水) 19:20:57 | URL | [ 編集]
ひまわり姉
セラママさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
もう・・ホント本番に弱いひまわりですv-356
でもみ~んな練習では出来ている子ばかりなんですよね~~。
悪条件はみんな同じだし!!
次はがんばりま~す(次があるかは?です・・)
まだ3歳なので・・の~んびり行きますv-344

チョコ母さん
そうなんです~~なぜか審査会受けてしまいました♪
予選抜けた4頭か5頭は(かな?)シェパ1のラブ3だったそう・・!?
ラブは強いですね~~v-91

粘った末に不持来とは・・・う~~。。なんとも・・です(笑)
チョコちゃんに負けないように
まだまだ進化させますよ~~v-42
2007/02/21(水) 20:05:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
