ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひまわりが行く♪京都
日曜の夜に「どこかに行こう~~♪」と急に思い立ち、、、
奈良がいいねぇ~~♪なんて思いちょっと調べたら
ウチから遠いわぁ~奈良は それに奈良公園の鹿が
ちょっと怖い??
なので京都に決定!

急に決めたので下調べもほとんどなく
とりあえず朝イチに犬もOKと言う「南禅寺」へ。
IMG_5058.jpg


9時に着いて南禅寺正面の駐車場に車を止めました。
やっぱり平日だわ~~まだガラガラ♪
犬連れにも駐車場の係りの人はとっても親切ですよ!

「水路閣」 サスペンスドラマとかでこの場所見た事ありませんか!?


IMG_5065.jpg


IMG_5066.jpg  IMG_5073.jpg


「哲学の道」をず~~~っ歩くこと30分「銀閣寺」に到着!
IMG_5076.jpg

暖冬でも桜はまだまだですね。
春になったらこの「哲学の道」も桜の花で満開になるんだろうな~!
すんごい人ごみでちょっと大型犬連れでは難しそうですが・・。

DSC00230.jpg IMG_5077.jpg


次は「嵐山」に
IMG_5090.jpg

こちらは平日でもなかなかの人出
ちょっとだけ川沿いを歩いて、おみやげ買って帰る事にしました。
IMG_5092.jpg


犬連れには敷居の高い京都
行くならオフシーズンですね・・。 また行ける機会があればちゃんと
下調べをして色々回ってみたいな~♪

さぁ~~~次はどこへ行こうかな!?

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

れい
ひま姉さんって、フットワーク軽いのね~♪JRのCM「そうだ、京都行こう」みたいね~(笑)

犬連れ京都ってあんまりイメージわかなかったけれど、写真で見るととってもステキ。自然やきれいな景色がいっぱいで、犬がいることも自然な感じですね~

ひまちゃんもおしとやかな女のコに見えます(笑)
2007/02/27(火) 13:09:47 | URL | [ 編集]
ひまわり姉
思い立ったらソク行動で~すv-29
小型犬ならキャリーに入れれば大丈夫そうですが・・大型犬となると京都は厳しいですねv-356

そんな中で「南禅寺」はホントありがたい存在ですv-354
次は京都らしい「竹林」に行って見たいです~♪
が・・オフシーズンしか行けそうにないから来年の冬かな~?
2007/02/27(火) 19:11:03 | URL | [ 編集]
Jasmine
お久しぶりです~♪
京都に行かれたのですね~(b^▽^)b~
義姉が京都に住んでいますが
もうかれこれ10年近く行ってません。
義姉の家は東福寺(もみじが有名です!)のすぐ横で
義姉の家のワンコ達は毎日境内をお散歩していますよん♪

以前南禅寺に行った時に三門が公開されていて
門の上まで上がらせてもらったことがありました。
石川五右衛門の言うとおり
「絶景かな、絶景かな~」でしたよ(*^ー゚)v
2007/02/28(水) 00:24:18 | URL | [ 編集]
ユリ姉
いいお天気でヨカッタね~♪
京都散策、今度ウチも行ってみよっかなァヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

奈良、ユリ男は一生”車窓見学”しか無理っす。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2007/02/28(水) 18:41:17 | URL | [ 編集]
ひまわり姉
v-133Jasmineさん
私も久しぶりの京都でした~♪
東福寺ですか!?紅葉がキレイですよねっ!!行った事ないけどv-398 いいなぁ~~秋の京都行ってみたいです~~v-34

三門は下から見上げただけですが・・あの上から見たらいい景色でしょうね~特に桜とv-252紅葉v-34は!!
そんな時期に行きたいですね♪

v-133ユリ姉さん
朝は寒かったけど・・だんだん暑くなってきたよ~~v-278
うん!ユリ君も京都でお散歩してきて~~ん♪

奈良ねぇ~~うちもダメだわ。鹿怖いっ!!
2007/02/28(水) 19:20:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
