ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウブド@バリ 2日目
PA050105.jpg 
 さて・・2日目は早起きをして 
 「Rindu House」で働くワヤンちゃんと
 市場に行き 
 そこでナシチャンプル
 (ご飯とおかずを混ぜて食べる)
 を買って朝ごはんに出してもらいまし
 た♪ 

 その後、みんなは「マッサージ」に行
 き私は「レゴンダンス」の衣装に
  ヘンシン。
 バリダンスの衣装は4回目だけど
レゴンダンスはダメだっっ なんか男の女装ぽかった~

みんなが戻ってから観光に出かけます。
ガイドさんはRindu Houseのオーナーでもある「ユダさん」
日本語ペラペラって言うより・・ペラペラペラペラ!!

まずはブラットワンギのMASACO石鹸工房へ
http://www.masaco.net/
私、全然知らなかったんだけどMASAKO石鹸って有名なんですね~!
すごい数と種類の石鹸がずら~~~っと!! 

お昼ごはんをウブドで食べ、ゴア(洞窟)ガジャ(象)に向かいました。
IMG_6981.jpg
   
   11世紀に作られた遺跡洞窟。
   入り口が猿の
   レリーフなんですが
   角度が悪くて全然わかりませんね・・
   中はT字の洞窟になっていて暗くて写真
   は全部ボツ。 
   ご神体がまつられています♪
   ↓下は沐浴場 これは女性用の沐浴場
   です。
IMG_6982.jpg


       










次はティルタエンプルへ向かいます♪
「聖なる水が湧き出る寺院」
10~14世紀頃に栄えたワルマデワ王朝の遺跡(ガイドブックより)

IMG_6986.jpg IMG_6988.jpg

IMG_6987.jpg

  沐浴する人はいるわ・・果物洗うわ・・
  食器洗うわで・・もうなんでもありの
  状態!!

  でも水はとってもキレイで澄んでいて
  ちょっと離れたところには
  大きな鯉が泳いでいます♪
 
  ここに入るには
  入り口でサロンを借ります。

 後は道順にしたがって駐車場に戻りますが
  まぁ・・これが大変!!!
  たくさんのお土産屋さんが並んだ通を歩く
  んだけど気を抜くと・・首に手にアクセサリ
  ーを掛けられ手にバッグを持たされ・・
  店に引きずりこまれます(笑)


20071010211607.jpg 




 センエン!!
    センエン!!

 私の初バリは今から19年前ですが
 変わらないなぁ~~モノ売りのオバチャンは


 木彫り売り、サロン売り、ジュース売り、
 バナナ売り

 このおばちゃんは木彫り売り。


私の位置から見るとこんな感じ。
結局この後、2体の木彫りは袋に入れられて
花ちゃんのお母さんの上に投げ込まれました(爆)2つで3万RP(400円くらい)
IMG_6990.jpg

ほんとに何て言っていいのか・・笑える代物で「埴輪」にしか見えんっ!!
この後、日本に戻る機内までこのネタで笑えましたっ!!!

で・・次はテガラランのライステラス♪
この景色は有名ですね。 
ここでちょっと 休憩。
IMG_6992.jpg

この水田ギリギリにいくつかのカフェがあります。
名前を忘れちゃったけど・・ほそ~い畦道踏み外したら
田んぼに落ちるようなナイスな所です♪ ホントはもっと広いんだけど
私のカメラじゃこれで限界

IMG_6995.jpg
ウブドに戻る途中の夕陽です。 ヤシの間にキレイに沈んでいきます。

夕食はヌリスワルンの「スペアリブ」でっかいスペアリブを
豪快に焼いてくれます。 
大人気のレストランでいつもいっぱいらしい!
人気があるの分かるわぁ~~~メッチャウマです♪
肉命の私から★5つです 原始人になって食べまくりました~~!
(店内暗くて写真ナシ)

食事の後、Balerung Stageでのバリダンスの鑑賞。
ガムラン奏者もみんな女性でダンサーもみんな綺麗な子ばかり!
IMG_7000.jpg


これで今日の予定は終り、Rindu House に戻ります。
明日は・・朝からラフティングです。

市場に向かう途中の町?村並みです。
IMG_6963.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
